【オーストリア】ウィーン レストラン【Himmelpforte restaurant】

ウィーン
スポンサーリンク

お店の雰囲気

お昼時に利用しました。照明が抑えられていて落ち着いた雰囲気の値段です。

入り口のところにコート掛けがあるのですがコート店に忘れてい行きそうなので使用しませんでした。

ドリンクメニュー

メニュ―は英語表記のものもあるので外国人がくることも多いのでしょう~

スタッフさんの対応もこなれていました。

ちなみにタップウォーターは無料でサーブしてくれました。

メランジュ?

オーストリアはカフェでも有名なので滞在中に一度のみたいのがメランジュです。エクスプレッソにふんわりとしたミルクとクリームをのせるのですがオーダーしたのは『メランジュ』のつもりだったのですが・・・これたぶんカプチーノじゃねェ?(´・ω・)

前菜

今回もいつも通りスリーコースとなります。

はじめはグリーンんサラダからスタートです。

メイン

『wiener schinitzel』ということで

ウィーン風ブタのシュニッツェル蒸しポテト添え

『shichnitzel』はオーストリアやドイツでいうカツレツのことです。一般的には子牛のカツレツということのなのですがこのレストランのように豚肉や鶏肉であってもshichnitzelなんです!

デザート

バニラアイスリーム

店内の装飾

ワインの味見用のホールピペットよ!っとスタッフさんが言っていました。

所在地

ウィーンの中心地にも近いので散策の途中でも利用することができる場所です。

まとめ

お料理はボリュームもあっておいしかったです。

お店の雰囲気も落ち着いていました。

カツレツうまかった(^O^)