ウィーン レストラン 【Rathauskeller】

ウィーン

今夜の夕食はウィーン市内のにそびえたこの建物は市庁舎です。

市庁舎近くのレストランはおいしいというのはヨーロッパの常識だと勝手に思っています(笑)ウィーンならばこのお店をぜひ紹介したいと思いました。

今日紹介するのは【Rathauskeller restourant】の【SALON ZIEHER】です。

スポンサーリンク

市庁舎地下にあるレストラン

Rathauskeller市庁舎の地下にある知る人ぞ知る有名のレストランです。

入り口

階段を下っていくとこの黄色い壁の廊下に到着します。

スタッフさんが部屋の方を案内してくれることもあるので聞いてみましょう。

ちなみにどの部屋になってもトイレは共有なので廊下の突き当りまでいくと男女分かれてあります。


SALON ZIEHER


アーチ状天井に色鮮やかな装飾、そして立派なシャンデリア、宮殿の一室のようなお部屋なのです。

テーブルの様子

前菜

見た目は蕎麦か?と思ったのですが

にんじんなどの根菜類を細くスライスした野菜スープです。

メイン

ほうれん草のトリテリー二、水牛のチーズとハーブクリーム

トリテリー二はイタリアの水餃子です。

デザート【アップル・シュトリューデル】

strudelはドイツ語で渦巻きの意味

薄いパイ生地にリンゴなどのフルーツやチーズなどを巻いて焼くドイツの昔ながらのお菓子そうです。

所在地

イベント中

冬季のイベント期間中でスケート会場ができていました。