【チェコ】 修道院ビール醸成所St Norbert Strahovske nadvoriに行こう【レストラン情報】

プラハレストラン

チェコで最古の修道院と言われている修道院、敷地内には世界一美しいといわれている図書館もあるんだとか今回は夕食に音連れたので図書館についてはまた今度~

【Klasterni pivovar The Monastic brewery St Norbert Strahovske nadvori】

修道院ビール醸造所と聞くだけでビール好きは心躍りますね♪

スポンサーリンク

外観写真

メニュー

さすがビール醸成所!

お手軽価格でいろんな種類のビールが飲めるようです。0.25mlならば40チェココロナつまり日本円ならば200円ほどで飲むことができる!日本の缶ビールより安いねw

ランチョンペーパーはビールの醸成過程が描かれていました。

前菜

写真とりわすれた~~汗

プラハ風ハムとワサビ添えでめちゃんこおいしかったですが~(´;ω;`)

映像に残せなくて残念です。

メイン

サーロインステーキのサワークリーム添え

牛肉ということだったんんだけど私の知っているステーキとはちょっと違う感じでしたw

どちらかというとチャーシューを彷彿させるような感じの食感です。ソースもとろみがかっていて中華料理みたいな味付けだったから余計そうだったのかもしれない

ちなみにこの添えられているパンはチェコ風の蒸しパンでクネドリーキっていうパンです。

日本でも最近柔らかい白いパン売ってますがあれにとてもにてます。

デザート

カッテージチーズのケーキ

なんか不思議な食感だったwwwモフモフ系ではないです。べたべたした感じですね~