レッドフォード

デリー


スポンサーリンク

ざっくり概要

オールドデリー側にあるインドの世界遺産のひとつと数えられる建造物です。この建造物が世界遺産になったのは2001年の古都でした。

レッドフォード【red fort】は「赤い城」という意味があります。

一般的にはレッドフォードと言われていますがデリー城という別名もあります。

既視感はありませんか?

アグラ観光された方何かこのお城に既視感はありませんか?

実はこの建造物のモデルはアグラ城なんです。

この城を作ったのはタージマハル作った王様と同じ人物なのですが9年かけて1948年に完成したものです。

アグラ城をモデルとして作ったお城アグラ城は作り終わるのに95年かかったけどここは9年しかかからなかったのは、すでにモデルがあったからで早かったんだとかー

別に年月かけていないからって小さい訳ではない。

世界遺産に登録されるくらいの立派な建造物なのです。


スポンサーリンク
デリー
スポンサーリンク
シェアする
ぴぃをフォローする